RECENT ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
Links
Profile
OTHERS
2011.05.04 Wednesday
オスカーを失ってはや4ヶ月。部屋には主のいない90cm水槽が、日々水を循環中。
覗き込んでも何もいない。
ただ、水の流れる音がするばかり。
そんなある日のこと。
某ゲームセンターに行ったところ、UFOキャッチャーの中に小さな魚の入ったボトルが。
ガラス面にはピラニアの文字。
中をよく見ると、丸いクリアケース(いわゆるガチャのカプセルみたいなもの)にサイコロが3つ入っており、どうやら合計の数が14以上になるとピラニアの稚魚がもらえる、といったもののようです。
実を言えば、ピラニア(最も一般的なピラニア・ナッテリーの場合)の稚魚1匹の値段なんてものは300円からせいぜい600円程度。
正直買った方が安いのは明白です。
しかし、このピラニアたちは、このままでは早晩死んでしまうでしょう。
1匹でも救い出さねば男が廃る!
とまで考えたわけではありませんが、1匹くらいは助けてやれないか、と思ったのは事実。
1ゲーム100円で800円も使い、ようやく手に入れました。
それがコイツです。
と写真をUPする予定が、あまりに小さい(3cm弱)のと、怖がって逃げ回るため撮影できず。
もう少し大きくなってから、ということに。
今のところ、昔コリドラスやアカヒレを入れていた小さな水槽に入れていますが、あと数cm成長したら45〜60cm水槽に引っ越ししないといけません。
成長しきっても25cm程度なので、90cm水槽で単独飼育するには少々殺風景かとも思いますが、別種の魚は当然として、同種でさえも腹が減ると共食いする可能性があるため、とりあえずは単独飼育でいこうと思います。
できるだけ大きくしてやりたいところ。
まぁ、でも、縁日の金魚みたいなもんで、数日で死んでしまう可能性もありますけど。
アクアリウム :: comments (0) :: trackbacks (0)
Comments
Trackbacks: