RECENT ENTRY
- PaperMan復活! (04/29)
- 不安と不信 (04/28)
- 日本は終わったのか (04/27)
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
Links
Profile
OTHERS
2008.04.28 Monday
今月末、租税特別措置法改正案が衆院にて再可決され、せっかく下がったガソリンの値段が、また上がってしまいそうです。しかも、同時にガソリンの卸値も上がるため、一ヶ月前の価格よりも更に高くなりそうです。
レギュラーガソリンで160円をオーバーするかもしれません。
そうなれば、ハイオクは当然170円を超えるでしょう。
もうね、青息吐息です。
都会の人は、あまり車を使う機会がないので分からないかもしれません。
しかし、田舎では車が生活の足です。
一家に一台どころか、家族一人に一台ある家も珍しくありません。
家計へのダメージはシャレになりません。
ちなみに、車を使わないから関係ないと思っている人もいるようですが、ガソリン代金が上がるということは、ほぼ全ての物価が上がるということです。
全ての物の陸送にはガソリンが使われるのですから。
そういえば、首相は「物価が上がるものは上がるのだから仕方ない。工夫して我慢してもらいたい」とか阿呆なこと言っていました。
これって要するに、「俺は金持ちだから関係ないぜ!」ってことですよね。
現政府上層部は一部を除いて、生まれたときから裕福に育ち、庶民の目を持たない政治家ばかり。
当時、良い悪いはともかく、田中角栄が支持された理由がとてもよく分かります。
先日行われたアンケートでは、約65%が暫定税率復活に反対しています。
それにも関わらず、自民党は民意を完全に無視し、意地でも復活させるつもりのようです。
政府って何なんでしょうね。
更には、道路特定財源を宿泊費、タクシー代、イベント費、マッサージ機などの設備費、パンフレット代など、本来の目的とはかけ離れたことにまで使っていたことに蓋をし、2009年度中には一般財源化するつもりとのこと。
どこまで国民を馬鹿にすれば気が済むのでしょうか。
民意に全く耳を傾けない政府に、存在の価値などあるのでしょうか。
何度か首相官邸にメールを送ってみたりしましたが、返ってきたのは「ご意見ありがとうございます。政策の参考にさせていただきます」とかいうテンプレ回答のみ。
先日の長野聖火リレーの件も相まって、俺の中で現政府の信用は完全に失墜しました。
とにかく、早く何とかしてほしい。
何もできない自分が歯痒くてたまりません。
日記 :: comments (0) :: trackbacks (0)
Comments
Trackbacks: