RECENT ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
Links
Profile
OTHERS
2006.12.03 Sunday
写真付きの詳しいレポートは後日として、当日の行動など。まぁ、メモ代わりです。
12月3日午前5時。
友人宅に集合。
まだ準備が出来ていないことが分かり愕然とする。
ゼッケン制作、ドレンボルトのワイヤリング、オイル交換等を行う。
午前6時前、バイク運搬用軽トラックが到着。
荷物を積み込み、一路ローソンへ。
待ち合わせていた友人を拾い、朝食を購入して出発。
上板、土成、脇町とひたすら西へ走り、国道193号線を北上。
塩江温泉を横目に、綾川町にあるカートランド四国へ。
ちなみに、塩江温泉前通過時の気温は0度。
こんな極寒の中レースやるのか、と思ったら気分萎えまくり。
午前7時40分ごろ到着。
ゲート前には既に3台ほど車が。
ゲートオープンまで寝てようか、と思ったものの、すぐに開けてくれた。
レース場内のパドック横へ駐車。
パドックは早い者勝ちなので、荷物を置いて確保。
テーブル、椅子、石油ストーブ等をセット。
その後、バイクを下ろし、レース用の服装に着替え。
午前9時にミーティング開始。
主催者によって、挨拶、日程、注意、基本的なマナー等が伝えられる。
ミーティング終了後〜午前10時半まではフリー走行。
つまりは練習タイム。
20分ほど走行し、調子を見て、チームメイトと交代。
午前10時半までボーっと過ごす。
午前10時半、1時間半耐久レース(午前の部)開始。
ル・マン式のスタートだったので面食らう。
バイクに乗ってキックした瞬間、左太腿が攣る。
痛みを我慢したまま、ほぼ最後尾からスタート。
周囲の人たちは皆本気モード全開。
マシン性能が違いすぎて、全く追いつけない。
俺たち場違いすぎの予感。
それでも、参加したからには、ということで頑張って走る。
23分ほどで第二走者と交代の予定だったのに、気付いたら30分以上走っていた。
楽しすぎて時間とか見てなかった。
32分ほど走って第二走者と交代。
少し仮眠。
第一レース終了間際にチームメイトが転倒したものの、バイクにもライダーにも大した傷はなく続行。
問題なく完走して、昼食タイムとなる。
昼食は仕出し屋さんの用意してくれた石狩鍋。
美味過ぎ。
午後1時〜1時半はフリー走行。
体を温めるためと腹ごなしのために少し練習。
午後1時半、1時間半耐久レース(午後の部)開始。
午前に引き続き、俺がスタートライダー。
ル・マン式スタートも今度は上手くいった。
順位的には中程でスタート。
が、周りのマシンが速いため、スタートが早くても意味がなかった。
順調に25分ほど走り、第二走者にバトンタッチ。
その後、写真撮影に徹する。
もう自分が走る必要ないだろう、と思っていたら、終了10分前に交代。
また走る羽目に。
体が冷えて、我ながら多少動きがぎこちないものの楽しく走れた。
最後まで転倒やアクシデント等なくチェッカーフラッグ。
午後3時〜午後4時は、またフリー走行タイム。
緊張した筋肉をほぐすために少し走った。
午後4時、表彰式。
結果は、リタイアチームを含む25チーム中17位。
正直、最下位かと思っていたので驚き。
参加賞のTシャツをもらって解散。
来た道を戻る途中、夕飯&打ち上げ。
出発場所だった友人宅に到着したのが、午後9時少し前。
片付けをして、友人を送って、ようやくお開き。
疲れたけど楽しかった1日だった。
日記 :: comments (0) :: trackbacks (0)
Comments
Trackbacks: