RECENT ENTRY
- ブラックバス問題について (01/23)
- Mihama six S (01/21)
- 阿波の狸の話 [2] (01/18)
CATEGORY
RECENT COMMENTS
- R.O.S.E.Online
- 2012年12月31日の夜、CCTV財経で放送迎える2013年をまたい特別番組「新年新世界」、中に、「環球新鋭ランキング」ランキング当夜に発表したすべては、IWC コピー 時計北斗衛星時計はその独特な技術革新に中央テレビ局の「環球の十大新鋭科技」製品。 (03/01)
- 北京2008年の到来を祝うために、ブルガリこの38ミリの運動を大胆に革新素材表、融合したチタン、バラの金やゴムなど素材、工芸が細かい。ゴムケースアウトコース上のブルガリロゴ銘や、文字盤に中国語のフォントの書道「北京」、倍増強い視覚効果を殘し、2008北京特別の回想して、全世界の限定生産88羽、とされる「夢」の経典の腕時計、非常に価値を収集。 (03/01)
- 「腕時計の時計の文化」と晴れた夜冷温ひっそりと、美しい月光に撒き広大な大地、透ける涼しげな風が、その時の窓口に座って、感じて1筋の月光、呼吸の音に耳を傾け、特にない目的の星空を見上げて……嬌羞に浸る少女の記憶の中で、幸せなシーンが見え隠れする。ロレックススーパーコピー女の光?亮?必要際立たせて、女の高貴で優雅が女の賛美、一顰一笑必要に関心を持って、私の目の中で、一番に分かることができブルガリさんを、高貴で、純情と知性。それは良い生活の点滴に女性の美しさを、この美を溶け込むジュエリーと腕時計のデザインの中に、時間の流れも命が、色、軌跡、明るい歳月の時間の中で。 (03/01)
- 人々が常に感じイギリス男の人がやっと紳士らしい、実は言えない。カルティエ時計コピー男も紳士らしい、代表のは1種の教養で、このような教養に国境はない。?択項は紳士特質の時計との組み合わせが重要、私たちをよく見てこのと紳士腕時計の徳制ゲーラ?蒂Observer 1911。 (03/01)
- マスターCompressorでDivingシリーズで、マスターCompressor Diving ProGeographic腕時計を46.3ミリの直径や独特の水深計、外形に深い印象を与え。それは組み立てが新しい「ジオグラフィック」運動腕時計ムーブメントの調整で6時位置のタイムゾーンの都市、この時間はすぐによると、九時の二十四時間円盤に。パネライ時計コピーこの項第二時間指示は強調して膝駆動の「速度針」装置。表示深さの針を採用して逭い、外側のリングの上の水深計指示夜光対数目盛。日付表示窓位3時で位置は夜光機能のムーブメントは文字盤に向けて操作表示位置。このジオグラフィックDiving Pro潜水表搭載?家979型自動的にムーブメント、防水深さ300メートルで5級スクラブチタン金で作成し。 (03/01)
- その独特の色で、この時計をと。ラバーバンド間の次のバックルでバラの粉金材質を表出この時計の現代感や運動質感。この制作精密、大胆なデザインの腕時計は全てでスイス手作りをはぐくみ、ブルガリ「求め続けた斬新な材質ベストコンビ」の主旨を一貫して、指先に装着者尊い気質。 (03/01)
- 2016秋冬最適ウブロコピー腕時計皆さん、こちらへどうぞ、ご注意くださいね。2016秋冬がソそろそろ来ますよ。皆様へのいい気持ちを与えることができるため、こういう季節に最適商品が登場しております。ウブロコピー,ウブロスーパーコピー,ウブロコピー時計,ウブロコピー代引き,ウブロコピー 時計通販,ウブロコピー時計販売弊店,は最低の価格と最高のサービスを提供しております。皆様は最高の満足を収穫することができます。▲下記の連絡先までお問い合わせください。是非ご覧ください! (03/01)
- シチズン時計登録(中国)有限会社のオフィシャルサイトで、細心の消費者が気になる「オンライン注文」欄の子。ブランドバッグスーパーコピー点撃進入、現在32項の異なるモデルのシチズン時計オンラインの注文は、価格から1620元から中元。2007年と試運転の時と比べてだけではなく、オンライン販売の時計はデザインの種類が増えて、さらに支払い方式は以前は単一の宝を支払って増えて宝を支払って、銀行振り込み、オンラインバンク3種。 (03/01)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
Links
Profile
OTHERS
2005.01.21 Friday
先日、NICCAをオークションで探していたときのこと。少し前から蛇腹カメラの機構に興味があったので、やたら安かったヤツを見つけて一応入札しておきました。
で、他に誰も入札しなかったのか、結局落札してしまい、今手元にあるのが “Mihama six S” という蛇腹カメラです。
三日ほど前に届いてたのですが、ここに書くのをすっかり忘れていました。
↑こんな感じです(下のはギターです)
↑蛇腹を仕舞うとこんな感じ。
到着したときは、なんとレンズが外れてしまっていました。
ジャンク品で買ったのだし仕方ない…ということで、一時間ほど格闘してレンズを何とか付け直し。
シャッターレバーとの関係上、細かい調整が必要で面倒でしたが、単純な機構で助かりました。
さて、カメラに関してはド素人な俺ですが、一応状態を調べてみることに。
シャッターは、精度はともかく各速切れているようです。
多少シャッターレバーの調子が良くないですが、その辺は時代を考えれば仕方ないのでしょう。
蛇腹は穴こそ開いていないものの、かなり劣化が進んでいる感じで、触るとパサパサです。
補修後のようなものも見受けられますが、穴が開いてないだけマシと思うべきかもしれません。
表面に貼られた皮は、所々浮いていたのでボンドで応急処置。
ファインダーを覗いてみると、中の部品が外れて視野を邪魔しているようです。
直し方がわからないのでコレは放置ということに。
レンズは少々曇っている上に、少しですがカビもありました。
掃除可能な部分だけでも、ということで一応清掃。
あとはこれといって目立つほど悪い場所はないようです。
フィルムはブローニー(HOLGAと一緒の120mmフィルム)なので、今度撮れるかどうか試してみます。
カメラ :: comments (2) :: trackbacks (0)
Comments
morry
::
2005/01/31 04:23 PM
こういうカメラって蛇腹っていうのね。その蛇腹部分があると何が違うのでしょ??
こういうカメラって蛇腹っていうのね。その蛇腹部分があると何が違うのでしょ??
とーま
::
2005/02/05 10:46 AM
えーと、詳しいことは俺もわからないんだけど、蛇腹があるとレンズから入る光の屈折が抑えられて、すごく自然な写真が撮れるとか。
ただ、今は蛇腹を作る技術が廃れてしまっているので、蛇腹カメラは作られていないそうです、はい。
昔の人の技術って、やっぱりすごいですね。
えーと、詳しいことは俺もわからないんだけど、蛇腹があるとレンズから入る光の屈折が抑えられて、すごく自然な写真が撮れるとか。
ただ、今は蛇腹を作る技術が廃れてしまっているので、蛇腹カメラは作られていないそうです、はい。
昔の人の技術って、やっぱりすごいですね。
Trackbacks: