

- ニンテンドーDS Lite (02/19)
- 祖母とデジカメ (02/18)
- 贈り物 (02/17)









2006.02.18 Saturday
何か祖母が「デジカメ欲しい」と言い出しました。で、「2万円くらいで探しておいてくれ」と言われました。
ぶっちゃけ、性能やら何やら考えなければ、そりゃもう3千円からあります。
予算が1万円くらいなら、AVOXのコレでいいと思ってたんですよ。
わりと形とか(ある意味で)俺好みだし、ちょっと触ってみたかったし。
でも、2万円って正直中途半端。
悩みました。
本日、家族で墓参りに行った帰り、ヤマダ電機に寄りました。
祖母の好みがわからないので、実物を見て聞いてみようかと思ったわけですな。
SONYはSONYタイマーが働きそうなので却下。
VAIOが一年で壊れてから、俺はSONYを信用してません。
富士はカメラの性能には文句ないんだけども、記録媒体がXDピクチャカード。
これは本当に最悪。
S5000で身に沁みてるので却下。
記録媒体はSDで、それなりに信用度の高いメーカー。
というわけで、ニコンかキヤノン辺りかなー、と。
色々見ていて、最終的に祖母が選んだのは、IXY DIGITAL L3でした。
まぁ、デザインは格好いいし、軽いし、新しいし、良いっちゃ良い。
でもね、ばーちゃん。
それ、3万近い('A`)
と思ったのですが、値段なんざ気にしてないZEEEE! と言わんばかりに、さくっと購入してしまいました。
俺の存在理由がイマイチわかりませんでした。
本人が気に入ったもの買ったんだからいいんでしょうけどね。
ちなみにお値段は、SDカード256MB付けて29980円でしたとさ。
日記 :: comments (2) :: trackbacks (0)

Comments

久しぶりです。(誰)
どうも、お買い上げありがとうございます☆
うちにあるデジカメがそのNikonとCanonだわw
ちなみに今月、なんばの新店で10日ほどPC営業の応援いってきます〜。
またのご利用を!

■某
おぉ、久しぶりー。
元気にしてるみたいで何より。
そういえばヤマダ電機の店員やってたなぁ。
しっかり続いてるようで感心感心。
大阪まで出てきてPC営業の応援か。
それはまた大変だなぁ……。
頑張ってなー。
Trackbacks: